ずぼらご飯のブログの書

初心者による、初心者のための、ブログ運営収入化への記録の書

ブログをやっている人がTwitterを開設したほうがいい理由

私が、Twitterアカウントを作った動機は、このブログと他二つのブログのアクセス数がアップしたらいいな、と思い作りました。

 

もし、まだTwitterアカウントを持っていないならば、私はアカウントの解説をおすすめします。

 

Twitterアカウントを開設して、こんなに私はイイコトがありました!!

 

 

アクセス数がアップする

Twitterからの検索流入で増えます。

絶対増えると断言できるわけではありませんが、確実に露出度、つまり人に見てもらえる確率は、上がります。

なので、ブログを書き続けていれば来訪される可能性は、増えます!

 

ブログを書いたら、シェアを忘れずにしましょう。

じゃないと、Twitterからの検索での流入が期待できませんので!!

見ている人がいると感じる。

Twitterでツイートすると、いいね!をされることがあります。

投稿したブログの記事でも、いいね!をされることもあります。

 

誰かが見ているんだな……。

自分一人でブログの世界にいるんではないんだな……と思います。

 

一人、孤独に書き続けるのは、キツイです。

誰かが見てくれる、リアルタイムで反応をくれるというのは、ブログのアクセス数とは関係なしに、嬉しいモノだと思います。

 

一度、騙されたと思ってTwitterやってみて欲しいです。

 

 

 

モチベーションが上がる

 

いいね!を貰うと、テンションが上がります。

勿論、本命のブログにアクセスしてくださるのが一番嬉しいですが、上記でも一度述べたように、いいね!の魔法は、パワーがあります。

 

萎れかけていたやる気が、水が注がれるように元気になります。

書く意欲が増します。

 

嘘じゃありませんよ!!

 

 

いいね!を貰った時の感想

 

いいね!を初めて貰った時の気持ちを書きました。

最初にこのブログにアクセスして貰った時の喜びは、格別ですが、

いいね!を最初に貰った時の喜びも格別です!!

 

あれは……、本当に嬉しかったです!!

 

zuboragohannoblognosyo.hateblo.jp

 

 

《終わりに》

Twitterは、リアルタイムで反応が貰えるので、生きている感想を生で感じれるというのが魅力だと思います。

 

更新がめんどくさいなって方は、シェアだけでもいいと思います。

投稿した記事が、人の目に触れないと悲しいし、本当に勿体ないと思うのでTwitterで少しでも露出度を上げましょう!

 

私のTwitterアカウント

↓↓因みに、私のTwitterは、こちらです!!↓↓

 

よければ、見て下さると嬉しいです!!

twitter.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせはこちら