ずぼらご飯のブログの書

初心者による、初心者のための、ブログ運営収入化への記録の書

【詳細こちらへ】プロフィールでのハイパーリンクのやり方【はてなブログ】

ブログでよく見かける、【詳細はこちら】や【こちら】などの文字をプロフィールで表示する方法についてです。

 

はてなブログでのやり方で説明していますが、はてなブログ以外でも使えます。 

 

プロフィールに書ききれないことを書きたいときに便利です。

これがあるのと、無いのとでは情報量がちがいます。 

 

↓↓こんな風に出来ます。

f:id:zuboragohan:20180923012235p:plain

こんな風に出来ます。

 

 

【やり方】

あらかじめ、リンク先を用意しておきましょう。

 

私の場合は、このようなリンク先を用意しました。

 

プロフィールに色々書くと、ごちゃごちゃしてしまうので別にしました。

 

また、三つブログをやっているので、他のブログの紹介も兼ねています。

 

f:id:zuboragohan:20180923012240p:plain

プロフィールを開きます。

 

 [デザイン]→[カスタマイズ]→[サイドバー]→[プロフィール]で開くことが出来ます。

 

編集をクリックし、記入します。

 

基本の形は、こちらです。

<a href=""></a>

 

ここに、用意したリンクと表示させたい文字を追加します。

<a href="用意したリンクのURL">表示させたい文字</a>

 

私の場合は、このように記入しました。

<a href="https://zuboragohannoblognosyo.hateblo.jp/entry/2018/09/22/195000">【詳しくはこちら!】</a>

f:id:zuboragohan:20180923012243p:plain

ここに記入します。

 

成功すると、最初の画像のようになります。

↓↓先程も貼っていましたが、このようになります。↓↓

f:id:zuboragohan:20180923012235p:plain

 

【HTML】

最後にコピペしやすいように置いておきます。

 

<a href="用意したリンクのURL">表示させたい文字</a>

<a href=""></a>

プライバシーポリシー お問い合わせはこちら