ずぼらご飯のブログの書

初心者による、初心者のための、ブログ運営収入化への記録の書

住所バレ、名前バレしないAmazonの【ほしい物リスト】のやり方《詳しい画像付き》

f:id:zuboragohan:20181003155129j:plain

Amazonの欲しいモノリストで住所ばれしない方法です。

 

 

欲しいものリスト、ロマンですよね!!

 

ネット友達や知らない人から、住所を教えなくてもプレゼントが届く素敵なシステムです。

 

Amazonのアカウントを持って入れば、すぐに欲しいものリストを作ることが出来ます。

画像付きで詳しく説明していますので、一緒にやっていきましょう。

 

私も、プレゼント欲しい!!

 

 

住所バレしない【欲しいものリスト】の作り方。

Amazonのサイトに行き、ログインしましょう。 プレビュー https://blog.hatena.ne.jp/zuboragohan/zuboragohannoblognosyo.hateblo.jp/edit?editinplace=1&entry=10257846132641251129#preview

 

↓↓サイトはこちら

 

一番下まで、スクロールします。

 

そうすると、[ほしい物リスト]とありますのでそこをクリックです。

f:id:zuboragohan:20181002204650j:plain

一番下まで、スクロールします。

 

[+ほしい物リストを作成する]をクリックします。

 

f:id:zuboragohan:20181002205746j:plain

 

↓↓すると、こんな画面になります。↓↓

 

f:id:zuboragohan:20181002210408j:plain

 

[リスト名]には、好きな名前を入れましょう。

 

ここでは、[欲しいものリスト!]としました。

 

公開をクリックします。

(非公開をクリックすると、貴方しか見ることが出来ません。)

 

その後、オレンジ色の[ほしい物リストを作成]をクリックしましょう。

 

↓↓このオレンジ色の部分です。

 

f:id:zuboragohan:20181002210944j:plain

オレンジ色の部分をクリック。

リストが作成されました。

右上の[・・・]をクリックします。

 

f:id:zuboragohan:20181002211035j:plain

 

すると、このように出て来ます。↓↓

[リストの設定]をクリックしましょう。

f:id:zuboragohan:20181002214219j:plain

 

先程、作ったほしい物リストの編集画面が表示されます。

ここで、リストの名前や公開、非公開なども再び設定することも出来ます。

 

リストの用途は、[自分]にしましょう。

f:id:zuboragohan:20181002215826j:plain


バレない為のチェックポイント1

[受取人]の名前は、書かなくて大丈夫です。

 間違えて、本名を書かないようにしましょう。

 

[内容]は、書いても書かなくても大丈夫です。

個人特定に繋がるようなことを書かなければ色々書いても大丈夫です。

 

[誕生日]は、公開したい場合は入力します。

 

[Eメールアドレス]も書く必要は、特にありません。

 

ちなみに私は、誕生日もEメールアドレスも入力していないです。

f:id:zuboragohan:20181002220242j:plain

 

 

 
バレない為のチェックポイント2

[氏名]は、偽名を使いましょう。


例えば、私の場合[ずぼらご飯]や[田中]、[佐々木株式会社]とかでしょうか?
とにかく、本名を書くと名前バレしてしまうので絶対に本名は書かないでください。

 

住所は、[新規作成する]をクリックします。

[郵便番号]と[都道府県]を入力します。

ここで登録した住所は、他の人には都道府県と市までしか表示されません。
これは、Amazonの公式サイトに書いてある情報です。

なので、送り主が見ることの出来る情報は、都道府県と市までになります。

 

[住所1]に住所を書き、[住所2]に氏名を書きましょう。

住所の末尾に氏名を書いておけば、配達員さんを混乱させることなく届けて貰うことが出来ます。

書かれていない場合、荷物が届かない可能性があるのできちんと書きましょう。

(ここに書いた、住所や名前などは公開されません。) 

 

オレンジ色の[この住所に配送する]をクリックで住所登録が出来ます。

f:id:zuboragohan:20181002222300j:plain

 
バレない為のチェックポイント3

最後になりますが、[第三者の出品の商品の発送同意書]の項目です。

ここは、住所バレしたくないのならば、チェックしてはダメです。

 

これは、Amazon以外の商品を送って欲しい時にその業者に個人情報(住所、氏名など)を提供することを許可する、ということです。

 

ここから、業者の注文確認のメールなどで、プレゼントの送り主に住所などがばれる可能性が高いです。

 

ここにチェックを入れると、Amazon以外の商品も送ってもらうことが出来ます。

ですが、住所バレ・名前バレしたくない場合は絶対チェックを入れないようにしてください。

 

  

f:id:zuboragohan:20181003005558j:plain

 【おまけ】

[購入済みの商品をリストに保持します。]にチェックを入れておけば、商品がプレゼントされた場合も削除されません。

 

いくつあっても困らない、これはずっと欲しい……。などの商品があるのならば、チェックを入れておいてもいいと思います。

 

《終わりに》

バレない為のチェックポイント1~3に注意して置けば、大丈夫です。

最後に念のため、もう一度確認してみてください。

 

心配な場合は、友達や親に頼んで試しに送ってみてもいいと思います。

 

↓↓ほしい物リストを作りたい方は、こちらへどうぞ!

私も、プレゼントが欲しいです!

 

プレゼント、ロマンですよね!!

ちなみに、これが"私のほしい物"です!!!

どこかの王様、王子様、キング様宜しくお願い致します…!!!!!

プライバシーポリシー お問い合わせはこちら