ずぼらご飯のブログの書

初心者による、初心者のための、ブログ運営収入化への記録の書

【ブログデザイン】自分でイラストを描いてみたシリーズ【お絵描きのススメ!】

下に行くにつれて、新しいものになります。

上手になっているかは………神のみぞ知る。

 

 

 

イラスト

f:id:zuboragohan:20181018190416j:plain

f:id:zuboragohan:20181018190412j:plain

f:id:zuboragohan:20181018185928p:plain

f:id:zuboragohan:20181018185939j:plain

f:id:zuboragohan:20181018185930j:plain

 

 

使用機材の紹介

板タブと呼ばれるペンタブレット、CLIPSTUDIOというイラストソフトを使っています。

↓↓私が持っているものは、これです。↓↓

板タブとCLIPStudioがセットになっているので、お絵描き初心者さんにおすすめできると思います。

 

私は、先ほどのMサイズの板タブとCLIPStudioが欲しかったのでセットで買える上記のものを買いました。

 

 板タブとCLIPStudioは、別々に売られているので好きな商品を組み合わせて買うことも出来ます。

 

Sサイズのものもあるので、腕を大きく動かしたくない方はそちらを買うといいと思います。

 

Lサイズのものもあり、のびのびと手を動かしたい方はこちらがおすすめです。

 ただ、LサイズはWacomで買う場合お高めの機種しかないです。

といっても、高い機種には高い機種の良さがあります。

筆圧感知が他の機種よりも良いです。

こちらは、LとMがあります。

ちなみに私くらいのレベルなら、すぐに描けます。

私のお絵描き歴は、一年ないくらいなので!

 

お絵描き始めてみませんかー!!

自分で描くのは、下手でも楽しいです。

 

自分でデザインすると、ブログへの愛着もより深まっていきます!

プライバシーポリシー お問い合わせはこちら